オレがオレにオンデマンド!トマト色づくMEGWINだ!!
見てくれよこの房!1号も3号もどんどん赤くなってきてんだぜ!写真の1枚目、真っ赤に熟したのと緑のがぎゅっと一房に固まってて、めちゃくちゃ実がついてるじゃねぇか!2枚目のアップなんてピカピカに艶々の赤玉が2つ並んでて、もう食べごろしかねぇ!
1号は収穫したトマトがついに10個を突破したぜ!この勢いなら50個はいけるんじゃねぇかって本気で思ってる!3号も房が色づいてきたから、もう少しで収穫いくぞ!
ただな…1号の葉っぱの病気が結局治らねぇんだよ。うどんこ病なのか何なのか分かんねぇけど、調べても虫はいねぇ。葉っぱがどんどん枯れてきて、2号の病気にもかかってる気がするんだよな。3枚目の全体写真見ても下のほうの葉が結構やられてるじゃん。対策が打てねぇのがキツいぜ。
でも実のつきは順調だし、全体のダメージはそこまでじゃねぇ。どっかで復活の兆しがあったら最高なんだけどな。今日の八王子は一部曇りで24.9℃、トマトには悪くねぇ気温だぜ!このまま赤くなっていけ!MAJIDE



