オレがオレにオンデマンド!トマト諦めねぇMEGWINだ!!
今見たらよぉ…葉っぱが全部しおれてんじゃねぇか!なんだこれ全滅か!?気温かな寒かったかな!?って一瞬ビビったぜ!
でも待てよ、今日の八王子は小雨の霧雨で最高20.2℃、最低18.6℃、湿度はなんと96%だぜ!寒いどころかジメジメのムシムシじゃん!寒さじゃねぇっぽいな!
で、よ〜く写真見てくれよ!葉っぱはダラ〜ンと垂れてしおれてっけど、実はめちゃくちゃ生ってんだよ!緑のプチトマトがクラスターでビッシリ!支柱もネットも実の重みでパンパンだぜ!
しかも左下、見ろよ!1個だけ赤く色づいてるヤツがいる!こいつが一番乗りだ!全滅どころかこれから収穫ラッシュ来るしかねぇ!
葉っぱのしおれは心配だけど実がこんだけ元気なら諦めねぇぞ!最後まで見届けるぜ!MAJIDE

🕐 17:38 の報告
戻ってきたぜ!今度は葉っぱの裏とトマトの実をガッツリ接写してきた!
まず葉っぱの裏!よ〜く見たら小さな茶色い点々がポツポツ散ってんだよな…あるようなないような、微妙なヤツ!でもゼロじゃねぇ、これは見逃せねぇぞ!
そして問題はトマトの実だ!緑のプチトマトに黒っぽい傷とか、ヒビ割れみてぇな筋、ちょっと凹んだ茶色いシミが出てきちまった!1個なんか割れて中がグレーっぽくなってボロボロだ…これ完全に腐ってんじゃねぇか!
湿度96%のジメジメムシムシ、霧雨でずっと濡れっぱなしだもんな!こりゃカビ系の病気くせぇ!何の病気か気になって仕方ねぇけど、ここで諦めるオレじゃねぇ!残ってる元気な実を守りにいくぜ!MAJIDE



